SNS 主要SNS利用率TOP3は「LINE・YouTube・X(Twitter)」|Threadsは約7割の人が“期待していない”【ライボ調べ】 調査によると、主要SNSで利用率が最も高いのは「LINE」で97.0%。以下「YouTube」「Twitter(現:X)」「Instagram」と続いた。また各SNSの利用頻度としては、いずれにおいても「1日に2回以上」の高頻度で利用している人が多かった。 利用しているSNSの満足度を聞くと、いずれのSNSでも「満足・とても満足」が過半数を占める結果に(Facebookを除く)。継続意欲も総じて高く、特にLINEとYouTubeでは97.6%が「継続したい」と回答した。
CMOマーケティングレター #63
CMOマーケティングレター #63
CMOマーケティングレター #63
SNS 主要SNS利用率TOP3は「LINE・YouTube・X(Twitter)」|Threadsは約7割の人が“期待していない”【ライボ調べ】 調査によると、主要SNSで利用率が最も高いのは「LINE」で97.0%。以下「YouTube」「Twitter(現:X)」「Instagram」と続いた。また各SNSの利用頻度としては、いずれにおいても「1日に2回以上」の高頻度で利用している人が多かった。 利用しているSNSの満足度を聞くと、いずれのSNSでも「満足・とても満足」が過半数を占める結果に(Facebookを除く)。継続意欲も総じて高く、特にLINEとYouTubeでは97.6%が「継続したい」と回答した。