マーケティング SDGsの認知率は9割以上、「内容まで含めて知っている」との回答は第1回調査の11倍超に【電通調査】 SDGsの認知率(「内容まで含めて知っている」「内容はわからないが名前は聞いたことがある」の合計)は91.6%で、前回の2022年1月に実施した第5回調査の86.0%から5pt以上増加した。 「内容まで含めて知っている」と回答した人の性年代別内訳では、女性10代が72.4%、男性10代が58.5%の順に割合が高くなった。 サステナビリティに関連する15のテーマについて、認知度(「内容を詳しく説明できるくらい知っている」「簡単な内容なら説明できるくらい知っている」「説明できるほどではないが、一応内容まで知っている」「聞いたことがある程度」の合計)は、「食品ロス」が92.6%、「ジェンダー平等」が90.2%、「再生可能エネルギー」が90.1%と高い結果になった。
CMOマーケティングレター #56
CMOマーケティングレター #56
CMOマーケティングレター #56
マーケティング SDGsの認知率は9割以上、「内容まで含めて知っている」との回答は第1回調査の11倍超に【電通調査】 SDGsの認知率(「内容まで含めて知っている」「内容はわからないが名前は聞いたことがある」の合計)は91.6%で、前回の2022年1月に実施した第5回調査の86.0%から5pt以上増加した。 「内容まで含めて知っている」と回答した人の性年代別内訳では、女性10代が72.4%、男性10代が58.5%の順に割合が高くなった。 サステナビリティに関連する15のテーマについて、認知度(「内容を詳しく説明できるくらい知っている」「簡単な内容なら説明できるくらい知っている」「説明できるほどではないが、一応内容まで知っている」「聞いたことがある程度」の合計)は、「食品ロス」が92.6%、「ジェンダー平等」が90.2%、「再生可能エネルギー」が90.1%と高い結果になった。