マーケティング Twitterが有料の「Twitter Blue」ユーザーが投稿できる動画を最長2時間・8GBに拡大 米国Twitterは、「Twitter」の有料サービス「Twitter Blue」のユーザーが投稿できる動画を最長2時間・ファイル容量8GBに増やした マスク氏はTwitterを2022年10月に買収してから収益改善を推進し、サブスクリプション(定額課金)のBlueユーザーの拡大を図っている。今回アップロードできる動画を2時間にしてBlueの利便性を高めることで、有料ユーザー増加につなげる狙いもあるとみられる。
CMOマーケティングレター #56
CMOマーケティングレター #56
CMOマーケティングレター #56
マーケティング Twitterが有料の「Twitter Blue」ユーザーが投稿できる動画を最長2時間・8GBに拡大 米国Twitterは、「Twitter」の有料サービス「Twitter Blue」のユーザーが投稿できる動画を最長2時間・ファイル容量8GBに増やした マスク氏はTwitterを2022年10月に買収してから収益改善を推進し、サブスクリプション(定額課金)のBlueユーザーの拡大を図っている。今回アップロードできる動画を2時間にしてBlueの利便性を高めることで、有料ユーザー増加につなげる狙いもあるとみられる。