広告 2022年の日本のインターネット広告媒体費、検索連動広告が9,766億円とさらに大きく成長【電通グループ調べ】 日本の総広告費7兆1,021億円のうち、インターネット広告費は3兆912億円 検索連動型広告が9,766億円(39.4%)、ディスプレイ広告が7,372億円(29.7%)で、「インターネット広告媒体費」の7割を占めています 加えて、動画広告も5,920億円(前年比115.4%)で、大きく伸びています 今後もWeb広告市場は成長傾向にあると言えるでしょう 電通デジタル、AIで広告クリエイティブ制作を支援する「∞AI」にGPT-4を実装し、試験運用へ
CMO マーケティングレター #52
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広告 2022年の日本のインターネット広告媒体費、検索連動広告が9,766億円とさらに大きく成長【電通グループ調べ】 日本の総広告費7兆1,021億円のうち、インターネット広告費は3兆912億円 検索連動型広告が9,766億円(39.4%)、ディスプレイ広告が7,372億円(29.7%)で、「インターネット広告媒体費」の7割を占めています 加えて、動画広告も5,920億円(前年比115.4%)で、大きく伸びています 今後もWeb広告市場は成長傾向にあると言えるでしょう 電通デジタル、AIで広告クリエイティブ制作を支援する「∞AI」にGPT-4を実装し、試験運用へ