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Google Marketing Livestream 2021 で発表された最新情報
※関連:【イベントレポート】『Google Marketing Livestream 2021』キーノートスピーチで発表された機能まとめ
YouTube 広告賞「YouTube Works Awards」日本初開催、グランプリはナイキーー各部門賞 7 作品紹介
YouTube Works Awards は審査員たちがマーケティング目的や YouTube の活用法ごとに高い成果を獲得した YouTube 広告を表彰するアワードです。審査は、広告主や広告クリエイターを始め、映像監督、テレビプロデューサー、俳優、そして YouTube クリエイターが担当します。
デジタル音声広告って何?Spotifyの音声広告「きほんのき」
近年、デジタル音声広告の市場規模は、急速に拡大しています。とはいえ、そもそも「デジタル音声広告」とは、何なのでしょう?ラジオの音声広告との違いは? また、その代表である「Spotifyの音声広告」とは、どんなもの?デジタル音声広告およびSpotify音声広告の「きほんのき」を紹介します。
マーケティング全般
リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える
リテールメディアは三方よし
リテールメディアの成長の背景に2020年以降のコロナ禍の影響があるのは間違いありませんが、それ以上に、ビジネス構造としてどのプレイヤーともトレードオフの関係にならない、どのステークホルダーにとってもプラスになりやすい Win-Win-Win の構造があることが挙げられます
大切なのは「お店からの信頼」と「ユーザー体験」。宅麺.com 創業者・井上琢磨さんに聞く「ラーメン屋さんの未来」と、コロナ禍で過去最高の売上を達成するまでの軌跡
Google Workspaceがnotionを意識した大規模なアップデートを開始
Google Workspaceはそれだけ多くのユーザーがいるからこそ、notion のように冒険心に溢れたアップデートをすることはできず、新機能の導入はゆっくりとしているはずですが、それでもこの Smart Canvas の一連の機能プレビューには実際の仕事の現場で利用できそうな説得力があります
P&Gのフレームワークから考えるSaaSのマーケティング戦略
P&Gではマーケティング部が売上と利益に責任をもって販売戦略、マーケティング戦略、投資の最適化などを主導していきます。これは「当たるもマーケ当たらぬもマーケ」的なPR的側面がメインに来るビジネスと違い、LTV/CACをコントロールしながらグロース施策を練っていくSaaSの考え方と非常に近いものがあります。
Instagramが新商品をバズらせる新しい販売用セクション「ドロップ」を米国で公開
Instagramはオンラインで買い物をする人々と商品の新発売を結びつける新しい機能をアプリに追加すると発表し、まず米国で公開した
SEO
ECサイトが販売する240億以上の商品掲載を手助けするGoogle Shopping Graphとは?
[ショッピング] タブのリスティング無料化からもわかるように、ショッピング体験の向上にも Google は力を入れています。ショッピングを対象に Google が提供するすべてのチャンネルを EC サイト運営者は最大限に活用しましょう。