マーケティング全般
俯瞰に限らず至近距離からも抽象化思考を進めて、ブランドの未来をつくる戦略を考え、現実のプランとして練り上げられる人が良いマーケターですね。
Shopify のマーチャントがGoogle とのデータ統合をよりシームレスに行うことができ、検索等の各サービスを通じて消費者にリーチしやすくなる
20年以上にわたって使われてきた『索引付け・回収・順位決定』という仕組みの代わりに、インターネット上の膨大な文書で訓練した大規模言語モデルを使って、ユーザーの問い合わせに自然な言葉で回答するようにしようというものだ
ブランド露出や、購買行動を誘発するための投資のみならず、プロダクトやカスタマーサービスの品質向上に寄与する投資が、今後大いに求められる
広告関連
リスティング広告やSNS広告といった運用型広告の主要媒体と、知っておきたい周辺領域の情報についての公式情報元を整理してまとめてみました。
この記事では、アクセス解析のために広告セットを分割することのデメリットや、アクセス解析と理想的な広告アカウント設計を両立させるために利用したい2つの機能について解説していきます。
動画広告は音声広告と一緒に出稿することで効果が高まります。我々がニールセンニューロサイエンスと行った脳波を使った調査では、動画広告のみに比べ、音声広告を聴いた後に動画広告を見たほうが脳波の主要3指標(注目・感情関与・記憶)の合計が高く、音声広告を加えることのシナジー効果が得られることがわかっています。
プラットフォーム内でのファーストパーティデータを活かして、体験価値を最大化する
※関連:影響を受ける中小ビジネスのために
SEO関連
PC 検索でも、モバイル検索と同様にランキングに与える影響は小さいと予想します。そうは言っても、ユーザー体験が大切なのはスマホだけではありません。