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YouTube 広告の関連動画とは?概要から設定方法、気をつけたいことまで解説
YouTube広告の関連動画とは
広告主が設定したYouTube 広告の動画をユーザーが視聴しているその下に設定した別の動画をリスト表示できる機能です。
Yahoo! DMPをYahoo!広告に統合します。これに伴い、Yahoo! DMP単体としてのサービスを終了します。
現在Yahoo! DMPでご利用中の機能やデータは、Yahoo!広告の管理画面、Yahoo!広告API、Yahoo!タグマネージャーなどのツールに統合する方向です。また、設定などを統合先に自動移行する機能も提供する予定です。
Improving the search terms report while maintaining user privacy(ユーザーのプライバシーを維持しながら検索用語レポートを改善する)
Starting today, we're able to show you more queries that meet our privacy standards in the search terms report for Search and Dynamic Search Ads campaigns. This data will now be shown in your reports for queries you received starting from February 1, 2021. This update can help you identify more relevant keyword themes, making it easier to optimize your ad copy, landing pages, and more.
本日より、検索キャンペーンと動的検索広告キャンペーンの検索キーワードレポートで、プライバシー基準を満たすクエリをさらに表示できるようになりました。このデータは、2021年2月1日以降に受信したクエリのレポートに表示されるようになります。この更新により、より関連性の高いキーワードテーマを特定し、広告コピーやランディングページなどを簡単に最適化できます。
SEO
小さなECサイトの上位表示は難しい? それでもやるべき商品詳細ページのSEO
ミューラー氏が提案したのは次の 2 つの施策です。
Google Merchant Center への登録
明確な内部リンク
マーケティング
担うミッションはCVだけじゃない オウンドメディア「となりのカインズさん」の秘密
米国の大手スーパーマーケットチェーン「ウォルマート」は、独自のデータを活用した広告事業を始めており、店舗のディスプレイで広告を表示している。カインズも8月、POS(販売時点情報管理)データをメーカーなどに販売する新事業を始めた。今後は全世界で「リアル店舗のメディア化」が進んでいくと予想される。
【対談】Mapbox 山崎さんに聞く:「地図」×「広告」の可能性と未来
ユーザーの欲しい情報を最適な形で届けられれば、広告なのかコンテンツなのかの区別は、厳密には重要ではない
地図の魅力であり可能性として感じているのは、リアルとインターネットのブリッジになりえる点
記事更新は月500本!メディアグロースからのD2Cブランド成功で勢いに乗るビジネスアスリート企業TENTIALの強さとは――中西裕太郎代表インタビュー
マーケティングも重要ですが、やはり一番はプロダクトの品質であり、その点で信頼を勝ち得たことは本当に良かったと感じます。なぜならこの信頼が数字には換算できない無形資産となり、これからスイミングウエアなど他のプロダクトをリリースしたときも「TENTIALだから、きっと高品質に違いない」と思っていただきやすくなったからです。
NTTドコモはプライバシーとビジネスをどう両立させるのか——これからのデジタル広告に必要なデータ運用と組織体制
広告主が 「広告を受け取ってほしい人」を想定し、それを広告プラットフォームが機械学習を使って配信設定を最適化する時代になっていきます。
広告主によるオーディエンスの想定を基に、広告配信プラットフォームに対して「より価値の高い利用者」を学習させれば、これまでとは異なるより幅広い人々へリーチできます。つまり、プライバシーに配慮していくこれからのデジタル広告は、よりビジネスの成長につながる顧客にアプローチする方向へと変わっていく機会と考えられるのです。
※関連|Tagless CRM
【特別寄稿】シグナルを探す:iOS 14でサブスクリプションアプリを成功させるためのヒント
※関連|iOS 14のApp Tracking Transparency (ATT) に最適なオプトインをデザインする方法
D2Cで好調「LOVOT」のマーケティング戦略|ファンを巻き込むYouTube活用とは?
サブスクやD2Cは購入後もマーケティングを行っていきます。企業とお客様が一緒になって、商品・サービスの価値を新たに作り上げていくことがマーケティングで重要になっています。作った価値に対して共感が広がることで、新しいお客様を呼び込むことにもつながります
SNSなどにLOVOT関連のUGCが増加すると、Google検索数も同様に増加したという。「LOVOT」で指名検索をするユーザーは、製品購入の意欲が高い。
eコマース/Shopify
Shop Pay が本格的に外部化へ。 〜チェックアウトリンクであらゆる場所をストアに
Shopify のマーチャントは Shop Pay のコンポーネントを利用してウェブ上のあらゆる場所に商品(もしくはバリエーション)に直接紐付けられたチェックアウトリンクを設置できるほか、QRコード化することでオフラインの店舗などでも活用することができます。
※関連|Facebook Pay が Shopifyストアで展開できることの意味と、決済プラットフォームとしての可能性
Facebook は 自社の決済システムである Facebook Pay を、自社プロパティ(Instagram、Messenger、WhatsApp など)の外側である Shopify マーチャント向けに提供を開始すると発表