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Google 広告の「コンバージョン値のルール」とは?機能と設定方法を解説
コンバージョン値のルールとは
ユーザーの属性に基づいてコンバージョン値の処理に関するルールを事前設定し、コンバージョンに至った際に計測されるコンバージョン値をそのルールによって、入札戦略とレポーティングで重み付けできる機能です。
大手広告会社3社が語る、コネクテッドテレビの広告運用ポイント【TVerBizConference】
2020年6月にはテレビのネット接続率が半数を超え、動画配信サービスの視聴デバイスとしてテレビはスマートフォンに次ぎ3位を占めている
【特報】天気×エリア×行動 ウェザーニューズが連動広告を開始(※有料記事)
気象データに加え、「ゴルフ」「釣り」「マリンスポーツ」といった興味関心情報を掛け合わせて開発。これらの情報は同社のスマホアプリ「ウェザーニュース」の利用動向から取得する。広告はアプリの週間天気予報や天気ニュースなどのコーナーに設けた広告枠に配信する。
・位置情報の取得のしやすさ
「自分の居住地や今いる地域の天気情報を知りたいというニーズが高いため、『アプリ起動時のみ利用を許諾する』を含めると8割の利用者が位置情報の利用を許諾している」
Facebook広告「複数のテキストオプション」とは?1つの広告で複数テキストを自動で組み合わせ | アナグラム株式会社
テキストオプションを活用することで広告画像はそのままで複数広告テキストの配信を行い自動で獲得効果を高めることができるフォーマットです。配置ごとにテキスト内容を設定することができたりとダイナミッククリエイティブにはない機能も備わっています。
SEO
検索と向き合い続けて見えた〝泥臭いSEO論〟本数より大事なこと
・SEOは検索者の悩みを解決し、願望を叶えるための『ソリューション』であるべきである
・SEOを知ることは、人間の思考や行動を分析すること。すなわち、人間自体を知ることにもつながっていく
・directApply プロパティをサポート
・コンテンツ編集ポリシーの追加
Googleコアアップデートはローカル検索には影響しない、一方 画像検索には?
コア アップデートがランキングに影響を与えると確実に言えるのは次の 2 つの場所です。
・ウェブ検索
・Discover
マーケティング
CxOのうち「顧客とマーケットをいちばん見ている存在」がCMOのはず
星野リゾート代表が語る、テレビの広告とSNSの反応を一つの基準で測る狙い(※有料記事)
テレビ、ラジオ、雑誌、SNSなどなど、どんな媒体の露出であれ、それら各媒体から発信された情報量を広告換算額として算出し、統一的な指標で評価できるようにした
Shopify/eコマース
ShopifyとLINEの連携活用アプリ「ソーシャルPLUS」が、Shopifyの全プランで利用可能になりました
Shopifyの全プランで、LINEのID連携(顧客IDとLINEのユーザーIDの紐づけ)やメッセージ配信を行える新プランをリリースしました。これにより、Shopify Plus以外でも、ID連携機能と自動友だち追加機能の導入、さらには顧客タグで配信対象を絞り込んだLINEのメッセージ配信が可能になりました。
レンズを通じたショッピングの拡張 〜Google、Instagram、 Pinterest… プラットフォームが目指すコマースの未来
これまで特定のメディア、広告枠に依存していたオンラインとオフラインの接続は、今後あらゆるカメラデバイスから可能になるでしょう。わざわざ繰り返し繰り返し「複雑ですよ」と強調しないといけないくらい、近い将来のコマースマーケティングは複雑になるはずです。
ポイントだけじゃない!Shopifyアプリを使って行える4つのロイヤリティ施策をご紹介
Eコマースに参入する企業が増え、ユーザーの選択肢も同時に増えていく中で、すでに自社の商品を利用いただいているお客さまとの関係性を維持・継続するためには、一人ひとりに合わせたコミュニケーションで、自社ブランドに愛着を持ってもらえるような継続的な接点づくりが重要です。
一般に、既存顧客に再購入してもらうためにかかるコストは、新規顧客と比べて5分の1ほどであると言われています。