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【ニュース】Google 広告、レスポンシブ検索広告でも広告カスタマイザの利用が可能に
広告カスタマイザはユーザーの検索語句、場所、時間などに合わせて、希望するコンテンツを広告文に挿入する機能
SEO
Google、Search Console Insightsを公開。アクセス解析初級者にも使いやすいコンテンツパフォーマンス レポートツール
Search Console Insights を利用することで、次のようなデータをコンテンツ発行者は入手できます。
ユーザーがコンテンツをどのように発見したか
ユーザーがどのコンテンツをどのように消費したか
マーケティング
Instagramの仕組みを解き明かす(Shedding More Light on How Instagram Works)
「自分に表示されるコンテンツは、どのように決められるのか?」
「なぜ、自分が書いた投稿の一部の閲覧数が、他の投稿よりも多いのか?」
「[発見]タブに表示されるものは、どのように決まる?」
【コラム】限られたトラッキングデータのみに頼ったデータドリブンマーケティングは後退するのだろう
トラッキングしたデータ、Webサイトのアクセス解析やアプリの分析、広告の効果、それらから作り出されたオーディエンスデータなど、それらへの1本足で何とかビジネスを回していたところは、それらデータの精度の劣化に伴い、別の軸を持ち合わせなければいけなくなります。その際の視点のひとつは「顧客の理解」でしょう。
Shop Pay の外部化がもたらす意味について 〜決済とプラットフォームビジネスの要諦
Shop Pay の外部化によって「Shop」自体の利用が拡大すると、それはそのまま Amazon Pay と同じような利便性を獲得することになります。
Instagram、近隣の人気スポットを検索できる地図検索機能を導入
発見タブの地図アイコンをタップすると、カフェやレストラン、観光名所などの人気スポットが地図上に表示されます。また、一部のハッシュタグの検索結果ページにも地図が表示され、そのハッシュタグに関連する近隣のスポットを発見することができるようになります。
note深津氏とTencent陳氏が語る、多くのユーザーが使い続けるプラットフォームのUX設計
・サービスとして上手く機能させるには、異なる立場の様々な人々と協力してルールを作っていくことが大切
・デザインはUXと密接に関係しており、そのためには製品誕生の段階で核となる「コアバリュー」をより強く意識する必要がある
・事業をぶらさずに成長させるには、「ユーザーや規模が大きくなっても“変わらないところ”にフォーカスすること」がコツ
・お客様のことを一番考え、全ての判断軸をお客様に置く
・お客様起点の戦術を計画し、全社でブランド育成を行う
・マーケティング人材の育成
前年同期比300%超の売上成長を実現! ラクスル新事業の営業リーダーが挑む営業改革
「質をつくるのは量である」というのが真理
マーケ担当必見 インスタ「5つの新機能」をどう活用すべきか(※有料記事)
インスタグラムは、購買行動において重要なチャネルになりつつある。企業やブランドは活用を視野に入れておくべきだ